フレッツ・光プレミアムの普及に伴いこのトラブルが非常に増えてきています。
光プレミアムの専用装置であるCTU。このCTUがISPとのセッションをはっていますが、停電などが原因で切断 されてしまうことがあります。この流れを覚えておけば大丈夫です!

 
     
 

@デスクトップ画面上にある「スタートアップツール」の「メニュー切替」をクリックします。

A設定・変更画面上にある「CTU設定」をクリックします。







BCTU設定画面上にある「お客様ID」「アクセスパスワード」の欄にこちらの用紙の情報を入力します。

CCTU設定画面上にある接続先(今回は1)の「接続ボタン」をクリックします。







DCTU設定画面の接続状態欄に≪接続中≫と表示されたことを確認します。

ECTU設定画面上にある「ログアウト」クリックし、上記のメッセージで「OK」をクリックします。
以上で接続作業は完了です。インターネットを試してみてください。