ケーブルの接続と通信機器(ADSLモデム)のランプ確認を行っていきます。
  ここでの作業はインターネットトラブルの原因になりやすいところでもあるので、
  ひとつづつ、確認していきましょう。

電源ケーブル、LANケーブル、電話機ケーブルを接続しましょう。

 ケーブルが正しく接続されていなかったり、コネクタの半差しなどがよくあります。確認していきましょう。

通信機器(ADSLモデム)のランプが正常に点灯しているか、確認しましょう。

 通信機器(ADSLモデム)のランプを確認することでケーブル接続のミスがわかります。確認していきましょう

電源が入っていない。

ADSL回線の異常。
LINEケーブルの未接続。

LANケーブル未接続。ハード不良、無効、異常。

お客様の通信機器(ADSLモデム)のランプは正常に点灯したでしょうか? ページトップへ

 通信機器(ADSLモデム)のランプが正常に点灯していないお客様は、下記の案内をご覧ください。

  通信機器の故障が考えられます。通信機器をご購入された販売店などへお問い合わせください。

  NTT西日本の回線故障が考えられます。NTT西日本IPカスタマサポートセンターへお問い合わせください。

           NTT西日本IPカスタマサポートセンター : 0120−248−995 (24時間受付)

  ・LANケーブルを別のLANケーブルと交換してお試しください。
  ・お客様がご購入されたLANカード、LANボードの取扱説明書をご覧ください。

  ・LANカード、LANボードの故障または、ネットワークアダプタの異常が考えられます。
   「詳しくはこちらへ」をご覧ください。

つづいて、フレッツ接続ツールのインストールを行います。「つぎへ」をクリックしましょう。