ネットワークアダプタの状態の確認方法を知っておくと、いざというときに
   何かと役に立ちますよ。

ネットワークアダプタの状態を確認しましょう。

 @からGの手順を順番に進んでいきましょう。

デスクトップ画面の左下にある「スタート」をクリックします。

「マイコンピュータ」のメニューを右クリックして、「プロパティ」のメニューをクリックします。

システムのプロパティ画面の「ハードウェア」のタブをクリックします。

   

 

デバイスマネージャの項目にある「デバイスマネージャ」のボタンをクリックします。

「ネットワークアダプタ」のメニューの左横にある「+」のボタンをクリックします。

お客様がお使いのネットワークアダプタ名の上で右クリックをして、「プロパティ」のメニューをクリックします。

 が表示されているお客さまはステップ2へ進みましょう。

 が表示されているお客さまはステップ3へ進みましょう。

デバイスの状態の項目に「このデバイスは正常に動作しています」また、デバイスの使用状況の項目に「このデバイスを使う(有効)」と表示されてあればネットワークアダプタは正常な状態です。

無効な状態になっているネットワークアダプタを有効な状態にしましょう。

 @からDの手順を順番に進んでいきましょう。

「×」が表示されているネットワークアダプタ名の上で右クリックをします。

「プロパティ」のメニューをクリックします。

「デバイスの使用状況」の項目にある「このデバイスを使う(有効)」のメニューをクリックします。

「デバイスの使用状況」の項目にある「このデバイス を使う(有効)」の表示を確認して、「OK」のボタンをクリックします。

ネットワークアダプタ名の左横に表示されていた「×」が消えてあれば、ネットワークアダプタは正常な状態です。

異常な状態になっているネットワークアダプタを正常な状態にしましょう。

 @からFの手順を順番に進んでいきましょう。

「!」が表示されているネットワークアダプタ名の上で右クリックします。

「プロパティ」のメニューをクリックします。

プロパティ画面の「ドライバ」のタブをクリックします 。

「ドライバの更新」のボタンをクリックすると、新しいネットワークドライバの更新が始まります。

「インストール方法を選んでください」の項目にある「ソフトウェアを自動的にインストールする(推奨)」のメニューをクリックして、「次へ」をクリックします。

「完了」のボタンをクリックします。これでネットワークアダプタの更新は終了です。

ネットワークアダプタ名の左横に付いていた「!」が消えていれば、ネットワークアダプタは正常な状態です。

ネットワークアダプタは正常な状態に戻りましたか?

  お客様がご購入されたLANカード、LANボードの取扱説明書を一度、ご覧ください。また、LANカード、LANボードの故障も
  考えられますので、LANカード、LANボードをご購入された販売店などへお問い合わせください。