「当たり前じゃん!」とお思いでしょうが、インターネットに接続せずにホームページを見ようとしているお客様が意外と多いのです。 まずは、フレッツ接続ツールを起動してからインターネットに接続しましょう。
ホームページを見る前に、フレッツ接続ツールを起動させましょう。
お客様のパソコンにフレッツ接続ツールがインストールされているかどうか、確認していきましょう。
デスクトップ画面上にある「フレッツ接続ツール」のショートカットアイコンをダブルクリックします。
「フレッツ接続ツール」が正常に起動します。
デスクトップ画面の左下にある「スタート」をクリックします。
「すべてのプログラム」をクリックします。
フレッツ接続ツールが見つからないお客様は、フレッツ接続ツールのインストールをしましょう・・・・・・
インターネットに接続してみましょう。
お客様が作成されたアイコンをダブルクリックして正常にインターネットへ接続できるかどうか、確認していきましょう。
プロファイルの項目にある、「お客様が作成された アイコン」をダブルクリックします。
ステータスの項目に「接続中」のメッセージが表示 されます。
インターネットに正常に接続すると、ステータスの 項目に「正常に接続されました」のメッセージが 表示されます。また、デスクトップ画面の右下に 「接続しました」のメッセージが表示されます。
インターネットに接続させるアイコンが見つからないお客様は、アイコンの作成をしましょう・・・・・・
エラーメッセージが表示されて、インターネットに接続できないお客様は下記のエラーメッセージの一例をご覧ください。
・ユーザー名またはパスワード、あるいはその両方が無効なため、 このドメインにアクセスできませんでした。 ・リモートコンピュータが応答しませんでした。 ・リモートコンピュータへの接続を確立できませんでした。 ・アダプタがインストールされていません。
上記のエラーメッセージに該当されているお客様は、「詳しくはこちらへ」を ご覧いただき、トラブルを解決していきましょう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フレッツ接続ツールを起動してインターネットに接続できなかった場合は、ほかの原因が考えられます。 別の確認作業へ進んでトラブルを解決していきましょう。