「当たり前じゃん!」とお思いでしょうが、インターネットに接続せずにホームページを見ようとしているお客様が意外と多いのです。
まずは、フレッツ接続ツールを起動してからインターネットに接続しましょう。

ホームページを見る前に、フレッツ接続ツールを起動させましょう。

 お客様のパソコンにフレッツ接続ツールがインストールされているかどうか、確認していきましょう。

デスクトップ画面上にある「フレッツ接続ツール」のショートカットアイコンをダブルクリックします。

「フレッツ接続ツール」が正常に起動します。

デスクトップ画面の左下にある「スタート」をクリックします。

「すべてのプログラム」をクリックします。

「フレッツ接続ツール」のメニューをクリックします。
 

フレッツ接続ツールが見つからないお客様は、フレッツ接続ツールのインストールをしましょう・・・・・・

インターネットに接続してみましょう。

 お客様が作成されたアイコンをダブルクリックして正常にインターネットへ接続できるかどうか、確認していきましょう。

プロファイルの項目にある、「お客様が作成された
アイコン」をダブルクリックします。

ステータスの項目に「接続中」のメッセージが表示
されます。

インターネットに正常に接続すると、ステータスの
項目に「正常に接続されました」のメッセージが
表示されます。また、デスクトップ画面の右下に
「接続しました」のメッセージが表示されます。

インターネットに接続させるアイコンが見つからないお客様は、アイコンの作成をしましょう・・・・・・

エラーメッセージが表示されて、インターネットに接続できないお客様は下記のエラーメッセージの一例をご覧ください。


 ・ユーザー名またはパスワード、あるいはその両方が無効なため、 このドメインにアクセスできませんでした。
 ・リモートコンピュータが応答しませんでした。
 ・リモートコンピュータへの接続を確立できませんでした。

 ・アダプタがインストールされていません。

        上記のエラーメッセージに該当されているお客様は、「詳しくはこちらへ」を 
        ご覧いただき、トラブルを解決していきましょう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

   フレッツ接続ツールを起動してインターネットに接続できなかった場合は、ほかの原因が考えられます。
   別の確認作業へ進んでトラブルを解決していきましょう。